<< 5月 豊四季いしじま動物病院のしつけ教室 | main | おぼーん [お知らせ訂正] >>
丑の日!
0
    ぎりぎり!土用の丑の日、鰻食べました。

    これで夏バテともオサラバ!!したいです。



    山椒たっぷり美味い


    さて、今月は何かと忙しくてブログが疎かになっておりました(_ _;)

    6月後半〜7月について一気に書いていきます。


    まずは6月21日(土)のいしじま動物病院でのしつけ教室


    暑かった!

    トイレのお悩みやチャイムに鳴いてしまうお悩みについて話しました。

    アイコンタクトの大切さやオスワリやハウスの教え方、褒めるタイミングや褒め方もやりました。

    褒めてもらいながらアイコンタクトとハウスを練習。

    ご自宅でも実践し続けていただけたら嬉しいです(*^^*)


    6月25日(水)と7月23日(水)は高柳にある愛護センターでしつけ教室。


    写真撮れなかったのでこれだけ…

    賛助会員になっています、千葉県動物保護管理協会のしつけ教室にアシスタントとしてお手伝いに行ってきました。

    3組いらっしゃったのですが、いしじま動物病院でしつけ教室を受けてくださった方もいました!嬉しい再会。

    愛護センターでのしつけ教室はかなり久しぶりだったのですが、獣医の石田先生のアシスタントをしつつですが自分も一緒に勉強していました。

    合図でトイレをさせるやり方教え方が中心でした。ワンツーワンツーでオシッコする姿は何度見ても感動します!凄いなぁ。

    2回目は今月7月23日(水)、豊田訓練士と私の2人でした。1組ご新規さんも増えて、トイレとタッチング(体中をマッサージしながら触る)、リーダーウォークまで行いました。

    引っ張らないで飼い主さんについて歩くことはとても大事ですので、リードの持ち方から飼い主さん主導の歩き方、褒め方までみっちり。

    時間が経つごとに歩き方が変わって、飼い主さんがコツを掴んだようでした。

    来月が楽しみです(^▽^)

    少しですがツボやマッサージの仕方を教わったので、私もとても勉強になりました。

    高柳にある東葛支所でのしつけ教室は、4組以上集まれば決定します。

    毎月第4水曜日の9:30〜12:00までです。

    しつけ教室以外にも健康管理講座(ツボやアロマを使ったマッサージ等)も4組以上集まれば決定します。

    年会費2,000円で協会の会員になればお得に受けることができます。

    予約制ですが柏市以外でも千葉県各地でしつけ教室は行っていますし、千葉市の本部では先生から直々に受けられます。

    私自身訓練方法に多大な影響を受けました。これからももっともっと勉強しなければo(^_^)o

    詳しくは千葉県動物保護管理協会まで。
    http://www.c-animal.jp


    また、東葛支所で8月24日(日)譲渡会が行なわれます。
    受付 13:00〜13:30
    講習 13:30〜14:00
    面会 14:00〜15:00
    時間厳守!です。
    場所 千葉県動物愛護センター東葛飾支所(柏市高柳1018-6)
    TEL 04-7191−0050

    ご興味のある方は是非!!


    6月末は夏前最後のドッグラン!


    オイデの練習


    なでなで気持ち良い〜


    ワンちゃん用シャーベット


    ペロリ♪


    暑くなってきたので木陰の出る時間にランしました。

    ちょっと夏バテ気味だったのでシャーベットで涼を取りつつ。

    みんな楽しそうに遊んでくれました(*^^*)

    また残暑明けに会おうね♪


    毎日暑いですが熱中症、特に就寝中になりやすいそうなのでマメに水分補給をして猛暑を乗り切りましょう!

    それでは(^^)ノ
    | | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -









    http://blog.dog-knine.com/trackback/47
    このページの先頭へ